リバースピール

皮膚の深層から表層への逆アプローチ
3段階の施術により真皮の色素沈着を改善

Reverse Peel(リバースピール薬剤)

組成

RsP1:33%TCA,H2O2,コウジ酸
RsP2:78%乳酸,3%フィチン酸(pH0.5)
RsP3:10%サリチル酸,20%グリコール酸,20%マンデル酸,2%コウジ酸,0.1%フィチン酸

Neutraliser(中和剤)

ホホバオイル配合(pH7.8)

Reverse Serum(リバースセラム)

トラネキサム酸,ラクトフェリン,ペプチド・アルバチン,フェルラ酸,ニコチンアミド,グラブリジン,aリポ酸,赤米

真皮の奥から表皮に向かつて治療することで深部から浅層までの色素沈着を改善する。

難治性または再発性のメラニン沈着にも有効
・炎症やリバウンドのリスクを生じることなく、より深層で作用
・灼熱感を軽減
・あらゆる肌タイプに適応可能

リバースピールとは?

シミには種類があり、それによって対処法が異なります。特に、肝斑は女性ホルモンが原因の一つであり、治療が難しく、レーザー治療では時としてメラノサイトを刺激して症状を悪化させることもあります。
リバースピールは異なる層に作用する3種類のピーリングを3ステップで同時に行うことにより、真皮の奥から表皮に向かって治療、皮膚の色素沈着を緩和し肌を明るく変えていきます。より深層から作用するため、難治性又は再発性のメラニン沈着にも有効で炎症やリバウンドを生じることがありません。
また、真皮に作用することでコラーゲンを刺激し小じわを改善、肌のハリ感を回復します。肌質に合わせ、3つの薬剤の配合を変えることで治療の調節ができ、あらゆる肌のタイプに使用可能です。

3種類の薬剤を使用

RsP1(真皮層)

TCAが過酸化水素、コウジ酸を皮膚の奥(真皮層)まで浸透させる効果があります。TCAと過酸化水素による活性効果と、コウジ酸によるメラニンの抑制、抗炎症や抗糖化などが期待できます。

RsP2(表皮深層)

高濃度の乳酸(78%)が含まれた溶液で表皮のピーリングを行います。表皮深部に存在するメラニンを除去。フィチン酸には、メラニン生成に関係のある、鉄をキレートする作用があります。

RsP3(表皮浅層)

皮膚の外層を剥がすヒドロキシ酸(グリコール酸、マンデル酸、サリチル酸)の作用によるピーリングです。表皮の外、不必要な角質を除去し、肌表面を滑らかにすることができます。

リバースピールを受けられない方

※妊娠中・授乳中の方
※皮膚に炎症がある方
※皮疹・ヘルペス発疹がある方
※脂漏性皮膚炎の方
※アトピー性皮膚炎がある方
※コウジ酸に対するアレルギーがある方
※トレチノイン治療を受けている方(2週間休薬していれば可能)
※アートメイクをしている方は薄くなる可能性があります

リバースピールの治療回数

2週間に1回の間隔で6回前後
必要回数、効果の出現、効果の持続期間は、個人差があり肌状態により異なります。

症例 ※効果には個人差があります。

1回でも効果はありますか?

効果があります。継続する事で徐々に効果が表れてくるので、6回程度の施術をお勧めしております。

他の施術との併用は可能でしょうか?

リバースピールを受ける前後、2週間空けてから、その他の施術を受けることが可能です。

施術中の痛みはありますか?

成分が浸透していくにつれてピリピリ間や灼熱感を感じることがありますが、ふき取り後は消滅します。

治療時間はどれくらいですか?

洗顔から施術終了までおおよそ45分くらいです、施術後メイクなどをされる場合は1時間程お時間がかかります

このような方におすすめ

肝斑を改善したい方/色素沈着を改善したい方/肌のくすみ、肌の疲れが気になる方/肌質を改善したい方/レーザー治療以外で肝斑を改善したい方/他の治療で肝斑が濃くなってしまった方

• リバースピール 顔または首 1回